モバイル決済の流れは来ている!

最近、モバイル決済の記事ばかりですが、ATM入出金に関することを書いた数日後にこのニュースですよ!モバイル決済が世の中の主流となる未来は近そうです。

セブン銀行は10月23日、同社のATMとメッセージアプリ「LINE」のモバイル決済サービス「LINE Pay」を連携させた。全国2万3000台超のセブン銀行ATMから、LINE Payに1000円単位で入出金できる。LINE PayがATMと連携するのは初めて。

(出典: ITmedia)

私でも想像できたぐらいですから、思惑が大好きな株好きの皆さんも想像していましたよね?このニュース以降に LINE payは様々なATMで入出金が可能となるでしょう。

個人的にはLINE payは利用していないので、現時点で恩恵を感じることはありませんが、LINE電話をプリペイドっぽく利用している方には朗報なニュースですね。

ただ、出金手数料高くないっすかこれ!?

2%も持っていってますよ。株式投資で2%稼ぐのってどんだけ精神力を消費するか分かってます?いや、勝ち組投資家の皆さんには余裕ですと言い返されそうですが、1万円上限の2%手数料って高すぎですよ。。恐らく、LINEからすればチャージされることの方が目的でしょうから入金手数料が無料なのは納得がいきますが、それでも出金がこの手数料とは・・・。

しかし、LINE Payから出金するシーンは正直「LINEポイント→LINE pay→現金化」という流れしか思いつきません。しかも、ポイントを現金化したい人なんているんでしょうか?サイバー犯罪者が強奪したポイントを現金化するという流れしか思いつかないんですが!

給与口座がLINE pay払いという形にでもならない限り、出金シーンはなさそうですね。Facebook 給与払いなら●●課税がされないという政策も出なさそうですし、今後どのようにモバイル決済が広がっていくのかゆっくり想像していきたいと思います。

情報ソース: ITmedia

 

関連記事です。

Apple Payが日本で拡充中!米国では個人間送金も可能に。

https://swing-traders.info/stock/post-1216.html

 

PayPalはFacebookを始め、様々なサービス上で個人間送金サービスの輪を広げていってます。

https://swing-traders.info/stock/post-1214.html

 

モバイル決済は中国で急速に拡大中です。

https://swing-traders.info/stock/post-1208.html