米財政赤字 2年連続悪化、拡大中。一方日経平均は?

米政権は財政政策が無い? 2017年会計は、75兆円の赤字だそうです。前年比13.7%増の財政収支という実態。株高が続く米経済は暗雲が掛かっているのでしょうか。

人口知能Adobe Sensei(ADBE)の画像処理が凄すぎる

その名も「アドビ先生(Adobe Sensei)」!なんとも日本人にはポップなネーミングですね。Adobe先生の実力を見ながら株価をみていきましょう。

超グロース株、アトラシアン(TEAM)で爆益!その人気の秘密

アトラシアンとは? まずアトラシアンという会社がどんな会社なのか説明しましょう。アトラシアン は、オーストラリアのシドニーに本社を置くソフトウェア企業で、ソフトウェア開発者を対象とした法人向けソフトウェアを開発しています。

老舗旅館がホームページのFAQにAIを導入、予約2桁増 (ORCL)

AIをビジネスに生かす(老舗旅館編) AI(人口知能)がビジネスに生かされるシーンが増えてきました。私の仕事(IT業界)の中でも、ニューラルネットワークや機械学習といった用語が普通にでてきます。そんな中で興味深い記事がありましたので、ご紹介します。

Apple(AAPL) 開発中の自動運転車、これはいいコンセプト

Appleの自動運転車が撮影される Appleの事、よく調べられてませんでした。自動運転技術にも取り組んでいるんですね。いやはや、知識不足でした。

Intel(INTC): nVIDIAに対抗してAIプロセッサ「ネルヴァーナ?」開発中!

Intelがニューラルネットワーク専用プロセッサーNervanaを年内発

Apple(AAPL)新型iPhone売れ行き低調

新型iPhone「8」 スタート最悪iPhone8の売れ行きが低調らしいですね~。株価低迷とまではいいませんが、軟調な理由は間違いなくここにあるでしょう。

株主優待:エプコ(2311) 株主優待新設 利回り3.8%+α!

エプコが株主優待を新設しました 個人投資家を意識した経営を行うということで、株主優待制度の新設を発表しました。

ソフトバンク(9984) スプリント(S)とTモバイルと統合へ合意!

米国携帯会社業界に革命が! 遂に統合です!最近TモバイルがAT&Tからユーザを獲得しているという話もきくので、統合後の会社が一位に躍り出るかもしれません。

株主優待:東建コーポレーション(1766) 2018年4月増配、利回り5.85%

今日は、10月の優良株主優待のホームメイト♪のCMでご存知の「東建コーポレーション」をご紹介です。

テスラ(TSLA)、リコールの後ろで光るインフラ整備

テスラが「自主的」にリアシート調整ケーブルをリコールするそうです。事故多発で民事再生法を適用することになったタ●タ社とは違いますね。

Amazon(AMZN) Alexaデバイスが個人を識別可能に

Amazon Echoが個人の声を認識する /p> Amazon Echoの最大の盲点のひとつが解決した。ついに、やっと、今日(米国時間10/11)から、声を聞き分ける機能が加わったのだ。

モーニングスター(4765)国内のICO案件、仮想通貨を格付け開始

ICO案件、仮想通貨の格付け開始モーニングスター株式会社が「ICO案件(仮想通貨を利用したクラウドファンディング案件)」や仮想通貨そのものに格付けを行うことを発表しました。

ウォルマート(WMT) 中期計画発表、及び自社株買い

大手小売業のウォルマート社が株主にとって嬉しい発表を行いました。

Vega Inside?: AMD(AMD) 悪質なイタズラ・・・

インテルチップにAMD GPU搭載?インテルのCPUチップにAMDのGPUが搭載されることを創造させるようなポスター画像が広まったそうです。競合である2社がタッグを?とにわかに信じがたいポスターですが、