packman一覧

株主優待:12月といえば、すかいら~く(3197)。長く愛される割引券

株主優待の王道、すかいらーくグループ 株主優待は、利回りや配当にも注目が集まりますが、なんといっても自分の生活基準に合った優待割引を得られることがもっとも注目すべきポイントだと思います。

コマツ(6301)、建設現場でAI活用・nVIDIAと協業、しかし株価は?

建設現場で作業員の安全管理目的にAIを採用 大手建設・鉱山機械メーカーのコマツは、12/13、建設現場の安全と生産性をAI活用で高めるパートナーとしてGPU大手のnVIDIAと協業した。nVIDIAのカンファレンスで発表したようです。

株主優待:アエリア(3758) ゲームキャラクターのQUOカード、利回り?

アエリアが12月期の株主優待の内容を発表しました 株主優待の新設という訳ではありません。アエリアが今季の株主優待を発表しました。気になる内容は、子会社アスガルドの人気タイトル『DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!』のQUOカード...

株主優待:グッドコムアセット(3475)、今期最高益+株主優待拡充、最強の優良株

グッドコムアセットの業績好調、しかも優待拡充 指を加えてみているしかないとは情けない。以前にもご紹介した株主優待銘柄:グッドコムアセットが17年10月期の決算報告をしました。

進撃の安川電機(6506)と昨今のロボットの進化

11月の8連騰後も進撃する安川電機の株価 産業ロボットのディープラーニングに取り組む安川電機の株価上昇が止まりません。ロボティクス分野はAIと並んだテーマ株ではあると思っているのですが、今まで勉強したことがなかったのでメモ日記で触れておこうと思います。...

ビットコインで億万長者!ビットコイン先物第一日目を振り返る…

ビットコイン先物は空売り相場ではなく買い相場継続! 12/11遂にビットコイン先物が米国市場に上場しました。米CBOEグローバル・マーケッツは現地時刻10日の取引では、2回も取引停止を実施したようです。

サイバー犯罪防止で初協定 警視庁と仮想通貨取引所、ビックカメラ取引は?

仮想通貨を盗まれたというニュースが最近も出ましたね。そんな世の中の犯罪を防止するために警視庁と仮想通貨取引所が初協定です。

ビットコイン先物、12/11取引開始!機関の空売りはいつくる?

ビットコインがやっと取引規制配下に? ビットコインは年初10万円程度の価格でしたが、12/8には170万円程度まで膨らみました。同僚との会話でも取引が怖すぎて参入できないと話題になっていました。

シンギュラリティ発現か!?Google(Alphabet)のAI作ったAIは人工物より優れていた!

2045年に迎えるはずだったシンギュラリティ シンギュラリティという言葉をご存知ですか?遂に人類は、その領域に一歩足を踏み入れたようです。果たして人類は、存在し続けることができるでしょうか!?

エルサレム首都発言を受けるもダウ強し。nVIDIAゲーム機、任天堂参入!

12/5 任天堂がエヌビディア製の据え置きゲーム機「Shield(シールド)」の中国版に、マリオやゼルダなど任天堂の人気タイトルの配信を始めました。

2017年6月に続き、半導体・グロース株全般、下げラッシュ!

押し目買いのチャンス到来です! 最近、高値掴みをしてしまう状況が続いてるんですが、グロース株大きく調整中です!下がってウキウキしてしまう私はマゾでしょうか。

Apple(AAPL)、2つ折りのディスプレイ特許出願、iPhone/iPadの今後の進化?

Appleが落ちた対式のディスプレイに関する特許を出現し、2つにたためるiPhoneやiPadが登場するかもしれない!と海外で話題になってます。

ロリポップを契約したら初期設定してみよう~ | WordPressのすゝめ

ロリポップを初めて契約した方、サーバの作り方に不安を覚えますよね。かなり簡単なので心配しないでください。ロリポップを契約したあなたが「ブログ」を始めるまでに最初にすることを記載します。

Google LensがPixelに搭載!ドラゴンボールのスカウター実現は近い!(Alphabet)

Google Lensってご存知ですか? Google Lens (グーグルレンズ)の正体は、、、画像認識リアルタイム百科事典です!え、知ってるって?そんなバカな!?

仮想通貨取引の利益と確定申告時の税金支払いの関係、ビットコイン信者がハマる罠

利益の半分は税金に消える?ビットコインの注意点 国税庁は2017年9月、「ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係」として以下の内容を掲示した。