スポンサーリンク

メルカリ(未上場) アプリ1億ダウンロード達成!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルカリ、ネイマールと契約!

未上場なのにグローバル展開を広げるメルカリ。ついに世界類型1億ダウンロード達成とのことです。

上記はメルカリのアプリダウンロード件数の推移のグラフです。日本だけでなく海外でも堅調な伸び率を表していますね。グローバル展開を更に促進するために、プロサッカー選手のネイマールと部ラウンド契約を結んだそうです。ネイマール、フリマのイメージないんですけど・・・。

イギリスでも2017年3月にサービスを開始ているようで、中国マーケットへの参入も近いのかもしれませんね。はやく上場してくれないかな~。

2016年から上場と噂されているメルカリ

今年、Facebookの元幹部がメルカリに参入し、日本だけでなくアメリカの事業自体も成長を加速させているようです。

フリマアプリのメルカリはグローバル展開を加速するために役員の強化も図っているようだ。本日、メルカリはFacebookでVPを務めたジョン・ラーゲリン氏を同社の執行役員Chief Business Officer(CBO)に迎えたことを発表した。

メルカリは2013年7月に日本でローンチし、2014年9月にはアメリカでもサービスをリリースした。2017年3月には、海外2拠点目となるイギリスにも進出を果たした。

グローバル展開に伴い、今年の4月には役員の体制を変更している。メルカリの創業者で代表取締役社長を務めてきた山田進太郎氏は代表取締役会長兼CEOとしてグローバル全体を管轄するようになり、小泉文明氏が取締役社長兼COOとして日本を中心に見る体制へと移行した。メルカリはラーゲリン氏をCBOに迎い入れることで、メルカリのグローバル展開をさらに強化したい考えのようだ。

(出典: TC)

ラーゲリン氏は日本語も話せるようですね。日本語の文化を理解しつつ、グローバル事業を加速していってほしいですね。メルカリの月間の流通額は100億を上回っているそうです。ECサイトで1200億以上ですか、、、EC業界で日本のトップ10に入っていることは間違いなさそうですね。

情報ソース: メルカリ, TechCrunch

関連ニュースです。

メルカリの出品物の自由さが時々社会問題になってますね。上場までにこのあたりも整備していってほしいです。

「なんでもメルカリ出品」社会的検証が必要な時機に
IPOが近い?メルカリ メルカリさん最近何かと話題になりますね。 領収書や子供の作文、国際法で禁止されている物品販売。話題に尽きない会社です。メルカリって名前の響きがいいですね。なんでここまではやったのでしょう?楽天オークションやヤフオクとた...
他にもこんな記事が読まれています。
他にもこんな記事が読まれています。

スポンサーリンク
よろしければクリック応援お願いします。
↓よろしければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ